ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文になります。

α14_TOP.jpg

SPORTMAX α-14は軽快なハンドリングに加えDUNLOPの最新テクノロジーにより、α13に比べて、グリップ性能を大幅に向上しながらライフ性能も高めたレースレプリカタイヤ。
フロントタイヤには新構造の2カットベルト構造を採用し軽快なハンドリングと接地感・安心感を高次元で両立するとともに、リアタイヤにはジョイントレスベルトの張力分布を最適化するベルト張力最適設計「V.B.T.T.(べリング・ベルト・テンション・テクノロジー)」を採用することで接地感とトラクション性を向上。

また、独自のC.T.T.(キャンバースラスト・チューニング・テクノロジー)を活用した新プロファイルと新パターンにより、優れた旋回性を発揮することで、軽快でリニアなハンドリングも実現しています。これら新技術の投入により街中からワインディングなど一般路での性能を維持しながらサーキット走行性能を一段と高めたタイヤです。

※V.B.T.T.(べリング・ベルト・テンション・テクノロジー)とは?

vbtt.jpg

※C.T.T.(キャンバースラスト・チューニング・テクノロジー)とは?

2016_113_06.jpg

各バンク角でのフロントおよびリアタイヤのキャンバースラストの発生力をパターン、構造、プロファイルで多角的にバランスさせる技術を採用。これにより、コーナー進入時のハードなブレーキングから、フロントタイヤは鋭く旋回を開始し素早く向きを変え、コーナー後半では強力なトラクションで旋回性をキープしながら狙ったラインをトレースする「コントロール性」と「旋回性」を実現。

ctt.jpg

サイズ表

SPORTMAXα-14 Z (フロント)

 SPORTMAXα-14 Z (リア)

 SPORTMAXα-14 H (フロント)

 SPORTMAXα-14 H (リア)

130/70ZR16MC(61W) 150/60ZR17MC(66W) 110/70R17MC 54H 140/60R17MC 63H
110/70ZR17MC(54W) 150/60ZR17MC(66W) 120/60R17MC 55H 140/70R17MC 66H
110/70ZR17MC(54W) 160/60ZR17MC(69W) 120/70R17MC 58H 150/60R17MC 66H
110/70ZR17MC(54W) 170/60ZR17MC(72W) 150/60R17MC 66H
110/80ZR18MC(58W) 180/55ZR17MC(73W) 140/60R18MC 64H
190/50ZR17MC(73W) 140/60R18MC 64H
190/55ZR17MC(75W)
200/55ZR17MC(78W)
200/55ZR17MC(78W)
160/60ZR18MC(70W)

イベント情報

住友ゴムイベント情報

サーキットステーション

ツーリングステーション

北川ライディングスクール

過去のインフォメーション

インフォメーショントップ

各店舗へのお問い合わせ

電話・メールでのお問い合わせが可能です。

お問い合わせ先一覧

ページの終わりになります。