ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文になります。

お知らせ

BEET工業へ研修に行ってきました(^O^)/

いつもご愛顧ありがとうございます。

先日、ライコランド金沢店スタッフ数名が㈱日本ビート工業へ研修に行ってまいりました。

BEETといえば、ハイクオリティなパーツメーカーとして有名ですが

どのようにモノ作りがなされているのか、とても楽しみです...(*´ω`*)

BEET看板.jpg看板だけですでにテンション⤴⤴(^O^)/

まずは座学からです。

BEETは、開発から材料調達・生産まで一貫して自社で行っております。

素材も国内製造のものを使用するなど『Made in JAPAN』に拘る会社です。

拘るのは、単にMade in JAPANだけではありません。

なぜこの素材なのか

なぜこの構造なのか

なぜ3D曲げにするのか 等々

『なぜ』には必ず答えがありました。

この日の講師、BEET渡邊さんも言葉に熱が入ります。

ライコランド金沢店スタッフからもどんどん質問が飛びました。

座学風景.jpg座学風景。熱心に勉強中です。

次に工場見学です。

BEETは自社生産に拘るため、様々な工作機械を保有しており

一点一点、手作業にてモノ作りがなされていました。

車種ごとの治具も膨大です。

ハイパーバンク用のプレートの削り出しや

3DNCベンダーによる、手曲げのような連続したアールでのパイプ曲げ、

他にも焼き入れ、溶接、磨き、組み立て、最終調整、梱包まで

とても丁寧な作業がなされているというのがよくわかりました。

この作業があって初めて、BEETクオリティが保たれるのですね。

プレート削り出し.jpgプレートも何工程も経て完成します。

他メーカーは素地仕上げのエキパイが多い中、BEETは磨き仕上げを自社で行っております。

それは他メーカーとの差別化もありますが、汚れを落としやすいメリットがあるため、とのこと。

なにより焼き色の発色の良さが際立ちます。

その焼き入れですが、ライコランド金沢店スタッフも体験してきました(^^)

まずはプロの作業を拝見したあと、スタッフもバーナーを持ち焼き入れスタート!!

焼き入れ.jpg高火力バーナーによる焼き入れ

......なかなか思い通りの焼き加減にはならなかったようです(;'∀')

やはりプロは凄い!!!

ということで、BEET研修も終了しました。

4/20頃には店頭在庫も豊富に揃います。

5/8、5/9にはBEET渡邊氏による取付けイベントも開催いたします!!

ぜひBEETクオリティをあなたのバイクにも(^O^)/

イベントは予約制となっております。

事前作業が必要になりますので、ご予約はお早めにどうぞ(^^)

過去のインフォメーション

インフォメーショントップ

金沢店へのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームへ

ページの終わりになります。