ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文になります。

イベント 終了

5月22日(日)妥協しない!レザーアイテムの老舗 GENIUS(ジニアス)オーダーグローブ採寸・受注販売会

~2022年05月22日

ginius.jpg

手の大きさ、甲の厚さ、指の長さ・太さなど人の体は左右対称ではありません。

既製品では一番近い製品を購入しても、やはりどこかで妥協が必要になります。

大好きなオートバイを安全にかつ快適に乗ろうと考えればやはり

ご自身に合わせたギアが必要になります。

そこでMOTO STYLE 東京では、皆様にオーダーグローブの真髄を体感していただけるよう

【GENIUS(ジニアス)オーダーグローブ採寸・受注販売会】を開催いたします。

この機会に世界に一つのあなただけのグローブを手に入れてみませんか?

---------------------------------------------------------------------------------------

催事名称:ジニアス オーダーグローブ採寸・受注販売会

開催日程:2022年5月22日(日)

開催時間:10:00-17:00(予定)

開催場所:MOTO STYLE 東京 特設ブース

---------------------------------------------------------------------------------------

ツーリングにもあなただけのグローブを・・。

■GENIUS新作グロー【ピケ】

ピケとは縫製方法の一種で、生地の表と裏を合わせて縫う方法とのことです。

非常に難しい縫い方だそうです。

今回のピケグローブのコンセプトはズバリ『スタイリッシュに街中で普段使い』です。

当然のことながら、今までのジニアスグローブはバイクに乗ることを前提として作られています。

このピケグローブはバイク用でありながら、バイクに乗っていない街中で使うことも主用途としており

デザインにこだわったモデルであります。

特徴

・革は兵庫県たつの市と香川県を拠点とする革ブランドの『Setouchi Leather(セトウチレザー)』(商標登録済み)を使用。色落ちがほぼ無い、本染めの革です。バイク用として十分な厚みを確保しながら、柔らかさも兼ね備えている、質感・触感ともに心地の良い革です。

 ※セトウチレザーは、食肉加工後に捨てられていた皮を鞣(なめ)し、『革』として蘇らせることで、サスティナビリティにも貢献するブランドです。

・新設計の『ピケグローブ』。型紙でしっかり立体を表現し、嵌めても より縫い代が当たらないように小指外側の横ハギを無くし、内縫いによるゴロつき感を無くしています。

型抜き.jpg

・オーダーを手掛けているメーカーだからこそわかった3Lサイズの型作り。指の長さはLLサイズと同様です。甲が厚く3Lサイズを選択される方には、指の長さの余りが少なく済みます。

・ショート丈なので時計をしていても干渉しにくく、バイク以外の街中で使っていてもスタイリッシュなデザイン。

・人差し指・小指それぞれの外側から流れる細かなステッチを手首まで流し、ピケ縫いの美しさを最大限に表現。縫製.jpg

・手首内側には、嵌めやすくするための『つまみ』をさりげなくデザインとして採用。

・人差し指はスマホタッチ機能搭載

・手のひら側には、転倒時に助かる平パッドも装備。

手のひら2.jpg

・甲の内側には肌触りの良い内張りを採用し、嵌めた時の快適さも追及。

・設計・革(原料調達・鞣し)・裁断・縫製・検品まで一貫して日本国内で行っております。日本人の職人がこなした本物の日本製です。PRIDE of JAPAN☆

裏返し.jpg

このモデルはライコランドグループ専売商品となっております。

ぜひ店頭でお手に取って嵌めて確かめてみて下さいませ。

きっとあなたのお気に入りになることでしょう。

====================================

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

* 当店では引き続き新型コロナ感染予防対策を継続させていただきます。

  マスク着用、及びソーシャル・ディスタンシングに協力ください。

  お客様のご理解とご協力の程、お願い申し上げます。

過去のインフォメーション

インフォメーショントップ

MOTO STYLE東京へのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームへ

ページの終わりになります。