ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文になります。

お知らせ

【レポート】サインハウスLED RIBBON REVO

img10r.png

ledribbon-02.jpg
外観と内容物

LED RIBBONシリーズに新たに「LED RIBBON REVO」が発売中。2本の銅製ヒートパイプで銅製基板を挟み込みハンダ溶接する新開発デュアルヒートパイプ冷却システムを採用、革命的な明るさを実現しました。

商品名:LED RIBBON(エル・リボン) REVO シリーズ
H4 LED ヘッドライトバルブキット POWER WHITE 6500K
品番:00081337
定価:¥15,800(税抜)
保証期間:ご購入から1 年間
車検:保安基準対応品

早速取り付けしてみましょう。

取り付ける車両はVTZ250'88モデル、MFレギュレーター変更しMFバッテリー化しているので、すべての同型車両に取り付けられる保証はございません。

IMG_1481.jpgのサムネイル画像
座金の厚みが違います

取り付けをするにあたり1点注意事項がございます。

バルブの座金部分に厚みがあるため、バルブを止める金具が止めにくいことがあります。

私の車両にはRAYBRIGマルチリフレクターが装着されていまして、金具を曲げて対処いたしました。

ちなみに特殊な形状のハロゲンバルブ(写真左)はサインハウスでかつて販売していた ソーラム ハロゲンバルブ/HALOGEN IR シリーズです。

ledribbon-03.jpg

座金を取り付けたら、防水キャップを戻し、LED本体を挿入します。

電熱グリスを塗り、ヒートリボンを取り付けます。

取り付け用のレンチも付属していますので、安心です。

IMG_1487.jpg

リボン状に広げることによって表面積が増え、放熱効果が上がります。

自由に形を変えることができるため、狭いライトケース内でも収めることができます。

IMG_1494.jpgのサムネイル画像

ライトケースを元に戻し、コントロールユニットはライトステーに取り付けをしました。

シルバーのLEDボディがリフレクターで輝いています。

Before After

ledribbon_アートボード 1.jpg

左がHALOGEN IR、右が今回取り付けたLED RIBBON REVO

写真の条件設定が若干違うのと光軸が違っているので、正しい比較にはなりませんが、明らかに明るくなっていますね。

今まで、あまり明るくなかった前輪のすぐ前付近も明るくなり、夜間の走行も安心して走れそうです。

ledribbon-05.jpg
アイドリング時の電圧降下が少なくなりました。

そして、LEDと言えば気になるのが消費電力の低さ!と言いつつもLED RIBBON REVOの消費電力は最大約29Wと他社LEDヘッドライトバルブよりは若干高めの数値となっているが、ライトON時のアイドリング時電圧はハロゲンで11.9Vとやや心配でしたが、LEDでは13.1Vと安心できる電圧になりました。

88年式という30年前の車両でも問題なく取り付けが出来ました。

LED点灯テスト

近くの道路を走ってみました。

遠くまで明るいですね!

過去のインフォメーション

インフォメーショントップ

各店舗へのお問い合わせ

電話・メールでのお問い合わせが可能です。

お問い合わせ先一覧

ページの終わりになります。