ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文になります。

お知らせ

GENIUS新作ピケグローブ入荷しました(*^-^*)

いつもご愛顧ありがとうございます。

『カスタムパーツ並みのグローブ』として有名なジニアスより

新作のピケグローブが入荷いたしました(^O^)/

全景.jpg

で、またしても無知な筆者は検索しました。

『ピケ』とはなんぞや、と。。。

ピケとは縫製方法の一種で、生地の表と裏を合わせて縫う方法とのことです。

非常に難しい縫い方だそうです。

今回のピケグローブのコンセプトはズバリ『スタイリッシュに街中で普段使い』です。

当然のことながら、今までのジニアスグローブはバイクに乗ることを前提として作られています。

このピケグローブはバイク用でありながら、バイクに乗っていない街中で使うことも主用途としており

デザインにこだわったモデルであります。

特徴

・革は兵庫県たつの市と香川県を拠点とする革ブランドの『Setouchi Leather(セトウチレザー)』(商標登録済み)を使用。色落ちがほぼ無い、本染めの革です。バイク用として十分な厚みを確保しながら、柔らかさも兼ね備えている、質感・触感ともに心地の良い革です。

 ※セトウチレザーは、食肉加工後に捨てられていた皮を鞣(なめ)し、『革』として蘇らせることで、サスティナビリティにも貢献するブランドです。

・新設計の『ピケグローブ』。型紙でしっかり立体を表現し、嵌めても より縫い代が当たらないように小指外側の横ハギを無くし、内縫いによるゴロつき感を無くしています。

型抜き.jpg

・オーダーを手掛けているメーカーだからこそわかった3Lサイズの型作り。指の長さはLLサイズと同様です。甲が厚く3Lサイズを選択される方には、指の長さの余りが少なく済みます。

・ショート丈なので時計をしていても干渉しにくく、バイク以外の街中で使っていてもスタイリッシュなデザイン。

・人差し指・小指それぞれの外側から流れる細かなステッチを手首まで流し、ピケ縫いの美しさを最大限に表現。縫製.jpg

・手首内側には、嵌めやすくするための『つまみ』をさりげなくデザインとして採用。

・人差し指はスマホタッチ機能搭載

・手のひら側には、転倒時に助かる平パッドも装備。

手のひら2.jpg

・甲の内側には肌触りの良い内張りを採用し、嵌めた時の快適さも追及。

・設計・革(原料調達・鞣し)・裁断・縫製・検品まで一貫して日本国内で行っております。日本人の職人がこなした本物の日本製です。PRIDE of JAPAN☆

裏返し.jpg

このモデルはライコランドグループ専売商品となっております。

ぜひ店頭でお手に取って嵌めて確かめてみて下さいませ。

きっとあなたのお気に入りになることでしょう。

過去のインフォメーション

インフォメーショントップ

金沢店へのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームへ

ページの終わりになります。