ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文になります。

お知らせ

ライコ久留米店は、バイク自賠責保険即日加入できます!

自賠責保険POP&インフォメーション.jpg

ライコランド久留米店では、原付からビックバイクまで、バイク用 自賠責保険を取扱いしております。

【自賠責保険ってなに?】

原動機付自転車を含む全ての自動車は、自賠責保険に入らなければ運転する事ができません。

仮に自賠責保険未加入で人身事故を起こすと、任意保険に入っていても自賠責保険から支払われる賠償金が

全て自己負担になります。つまり任意保険で支払われるのは自賠責保険の補償限度額を超えた金額のみです。

たとえ事故を起こさなくても、自賠責保険に未加入で運行した場合は1年以下の懲役または50万円以下の罰金

自賠責保険の証明書を所持していなかっただけでも30万円以下の罰金が科せられます。 また無保険での運転は

交通違反となり違反点数6点が付され、即座に免許停止処分となります。

ちょっと自賠責保険切れてるの忘れてた・・・・では済まないです。特に車検がない排気量250cc以下のバイクを

乗っている方は、ナンバープレートに貼ってある保険標章(ステッカー)を即確認!もし自賠責保険が切れていたら

バイクは乗らずに、ライコランド久留米店で自賠責保険加入手続きをして下さい。

過去のインフォメーション

インフォメーショントップ

久留米上津店へのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ
メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォームへ

ページの終わりになります。